みててる母ちゃんの毎日

母子家庭の一人息子が小学から不登校になり、引きこもりを経て就職し、自立。その後、両親と生活する毎日の出来事を書いていきたいと思います。

夏休み明け、学校行きたくない❗

夏休み、終わりましたね・・・

そして2学期がはじまりました・・・

 

お母さん、疲れていませんか❓

学校に子供を行かせることに。

 

毎朝、子供を起こした時の子供の最初の一言が怖い。

 

「しんどい」「起きれん」「頭痛い」「お腹痛い」

 

「学校行きたくない・・」

でたっ。

私は、その言葉を聞くとお腹が痛くなってしんどくなっていました。

 

それを六年間、聞いて悩んで。

 

それから、数年、あの時のどん底時期はなんだったのか。

 

今は、離れて暮らしていますが、会うと二人で笑ったり、話し合ったりして懐かしんでいます。

 

大丈夫です。必ず、お母さんと子供さんに一番いい方向へ行くと信じて、毎日子供と楽しい日常会話を楽しんでくださいね。