みててる母ちゃんの毎日

母子家庭の一人息子が小学から不登校になり、引きこもりを経て就職し、自立。その後、両親と生活する毎日の出来事を書いていきたいと思います。

令和2年正月、恒例の息子のアパート掃除

今年も、掃除行ってきました❗

 

家を出てからはるばる8時間かかります。

 

今回は、、、案外ゴミが少なかったなー。

 

 

 


f:id:miteteru:20200104171422j:image

 

 

来る度に、ゴミが少なくなってます。

自分で捨てる回数が増えてきたということだと思います。

すごく、成長です。

普通は、ゴミを片付けることは、当たり前のことですが、なかなかできなかったのです。

 

なので、今回の掃除の旅は、案外楽チンでした。

 

でも、私が三日前から、下痢と発熱、頭痛。

インフルエンザB型か、前の日の夜に食べた豆餅がきつかったかな❓と思っていましたが、思い出しました‼️

 

 

その前の日に食べた牡蠣鍋❗

 

これだったのです。

私のネットで調べた結果ですけど。

 

結局、帰る前の日から、やっと調子がよくなり、普通に食事がとれるように。

 

息子には、いつも食べてるコンビニ食になってしまい、私には、めったに食べないコンビニ食になり、掃除に続き、食事も楽ができた、楽しみにしていた年に2回の一人旅が終わりました。

 

体調も悪かったので、今回は行くのをやめようと悩みましたが、息子に会えて、いろんな話ができて、やっぱり無理して行ってよかったです。