みててる母ちゃんの毎日

母子家庭の一人息子が小学から不登校になり、引きこもりを経て就職し、自立。その後、両親と生活する毎日の出来事を書いていきたいと思います。

シングルマザーの1人息子が不登校になったから

私の息子は、今、22才です。

 

現在は、 遠く離れた土地で、1人暮らしをして働いています。

 

まさか、こんな日が来るとは、思っていませんでした。

息子の経歴を簡単に書くと、小4から不登校→1人だけの卒業式→中学入学1年2日目から行かない→保健室登校→三学期から教室へ上がる→卒業→高校ゴールデンウィーク明けから行かない→一学期で退学→通信制高校入学→一度学校に行っただけで行かなくなる→高校卒業認定一回目で受かる→専門学校入学→卒業→就職→現在2年目に至る

 

ざっと書くとこのような経歴です。

 

今、小学生から不登校になって困っているお母さん。

わたしも、その時は、なぜと思いましたが、今思うと

、その時の苦労は本当にいい経験になっています。子供とともに。

 

今では、二人で笑いながら、昔の話ができていることに感謝し、今、悩んでいるお母さんが少しでも楽になっていただけるよう、私の経験しかお話できませんが、アドバイスできたらなと思います。

徐々に書いていきたいと思いますが、悩みがあれば、個々にブログにて返信できたらなとおもいます。