みててる母ちゃんの毎日

母子家庭の一人息子が小学から不登校になり、引きこもりを経て就職し、自立。その後、両親と生活する毎日の出来事を書いていきたいと思います。

父が電動三輪車を試乗してみた。

昨日、自転車店で、82才の父がを試乗してみました。

福山市自転車店に自ら飛び込みで。

買い物がてら、福山にでかけ、車で走っているときに急に寄ってみると言い出して。

 

前にも書いたように、私の父は、免許返納後、不便になり、電動二輪車を購入しましたが、全く乗れず、買い取って半値で買い取ってもらうことに。

 

次の策は、三輪車なら転ばないだろうという安易な考え。しかも、またまた電動だと。

 

長時間歩くのもしんどくなってきているのに、ペダルを何回もこげるのでしょうか。

 

しばらく自転車の事は、会話にもでなかったのに、今回、出掛けたところ、思い出したかのように、また火がつきました。

 

飛び込んだお店の方が、とてもいい方でよくしてくださいました。

 

購入の前に、乗ってみてくださいと言われ、乗ってみました。

お店の方によると、乗れる方らしい。

もっと乗れない人もいるらしく、そういう方には、お断りしているそうですが、勧めたらいいのか勧めない方がいいのか聞いてくださいました。

 

金額のことや心配なこともあり、勧めない方向でおねがいしました。

が、

父は、買う気満点💯

 

「次の年金で」という始末。

 

さあ、来月の年金で買うのでしょうか…